スプラトゥーン3 紹介と考察(前編)

どーもこんにちわ!ピクルスと申します

先日のニンテンドーダイレクトにてスプラトゥーン3の発売が発表されました

そこで様々なことが報告されたので紹介していこうと思います

Nintendo公式の動画はこちら↓

www.youtube.com

目次

ペットのコジャケ

砂漠のステージ、空中のリスポーン

バンカラ

後編の予告

 

ペットのコジャケ

2ではバイトでギッタギタにしてきたシャケがペットとして登場

コジャケの髪型を選ぶ場面もダイレクトにて見られました

コジャケと協力するスペシャル、ストーリーは必ずでるといっていいでしょう

f:id:P6VmuOBmKzqo8NP:20210218093601j:plain

 

砂漠のステージ、空中のリスポーン

新たに出たステージでは周りが砂漠と見られます

そして全スプラプレイヤーが驚いたでだろう新システム「イカスポーン」

今まではステージ内に設置されていたリスポーンが空中になり着地地点を選びスーパージャンプでスタートするという形になりました

これには動揺を隠せませんでしたw

f:id:P6VmuOBmKzqo8NP:20210218103043j:plain

 

バンカラ

f:id:P6VmuOBmKzqo8NP:20210218090755j:plain

新たな流行の中心地「バンカラ街」

住居が立ち並び初代や2に比べれば少し薄暗くなりましたが住居の上に階段や鉄道、飛行機が通っているのを見るとハイテクであることがわかります

ロビーの位置や武器屋などは後編で考察しようと思います

 

後編の予告

また新たなテクニック「イカロール」「イカノボリ」やブキの考察を後編で紹介していきますので楽しみにしておいてください!

後編甲

スプラトゥーン3 紹介と考察(後編甲)スーパーショットの性能が... - ピクルスのスプラ考察

 後編乙

スプラトゥーン3 紹介と考察(後編乙)スプラトゥーン3 バンカラ街マップ考察 - ピクルスのスプラ考察